導入事例

イベント会社様 イベント機材、搬入・搬出・配送

取り扱いの難しいイベント用機材の配送や搬入、搬出を代行いたします。

課題

M社様ではスーパーでのイベントのための機材の搬入・搬出・配送を既存の運送会社に依頼していましたが手配漏れや、縦置き指定商材を横倒し積込みするなど品質が悪い管理体制に不満がありました。
また、コストを抑えたいというご要望もありました。

導入経緯・内容

解決方法として、まず、配送車を軽車両にすることでコストを抑えました。 そして、以前問題となっていた管理体制を見直し、 クライアント様が機材の配送状況を把握できるよう、管理を明確化しました。 案件毎に「集配依頼書」を社内で共有し、配車・出発報告を徹底する、 クライアント様に進捗状況を中間報告する、メーリングリストで終了報告を流すなど 配送の流れを明らかにし、もれなく確実に実施することで問題が解消されました。

サービス内容

●イベント用機材の配送
●搬入・搬出の代行

導入効果

1.運送コストの削減を達成できた。
2. 管理の明確化で手配漏れなど配送ミスがなくなった。
3.配送を安心して任せることができるので取り扱いの難しい機材の運送に神経を使わず本業のスーパーでの催事販売に集中できた。


上記は運送サービス導入の一例です。
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