導入事例

オフィス用品・日用品メーカー様 企業様への日用品、雑貨品の配送業務

企業様への日用品、雑貨品の配送業務を代行を行います。

課題

J社様では、企業へただ商品を届けるのみでなく、配送時にもお客様とのよい関係を築くことが今後の円滑なお取引を継続させるために必要と意識されていました。
そのため、お客様の立場にたったサービス精神を、配送ドライバーに指導しておりました。
しかし、委託している配送ドライバーは個人事業主が多い事もあり、他業務との掛け持ちとなり、ゆとりのあるお客様思いのサービス精神を浸透させる事ができませんでした。
また、配送品質についてもドライバーによるバラつきがあることが課題でした。

導入経緯・内容

ジェイトップは、確実な配送に加え、お客様との心地よいコミュニケーション、配送先での「困った」をサポートすることをモットーとしております。
そのジェイトップのサービス精神とクライアント様のご要望が一致したためご依頼いただきました。 

ご希望されていた「お客さま思いのサービス精神」を浸透させるため配送ドライバーをジェイトップの直雇用の契約社員とし、一定の研修による教育と情報共有までを行う事によりプロドライバーとしての意識付けを行い、サービスと配送品質の向上を図りました。

その結果、今ではジェイトップの配送ドライバーの指名まで頂けるなど、お客様との関係向上をクライアント様から評価いただいております。

サービス内容

●企業様へのオフィス用品・日用品の配送代行

導入効果

1.お客様アンケートでは配送ドライバーに対して高評価を頂き、会社への信頼感・好感度が向上した。
2.信頼感から既存顧客からの注文数が増えた。
3.新規顧客 獲得数が大幅にアップした。


上記は運送サービス導入の一例です。
資料請求・お問い合せ
お問い合わせフォーム
電話・FAXでのお問い合せ
本社・中部エリア
東日本エリア
西日本エリア
九州エリア