導入事例

病院様 医薬品の配送

製造後、利用時間が限定されている特殊な医薬品を製造場所から指定場所に時間厳守でお届けいたします。

課題

G病院様では、特殊医薬品を、岐阜県のある指定検査機関へ届けるという業務がありました。 取り扱いの難しい特殊医薬品のため、丁寧に確実に届けられる高品質な配送業者をご要望でした。 しかしながら、今までの業者は管理体制、配送精度にもムラがあり問題が多発していました。

導入経緯・内容

「特殊医薬品」は取り扱いの難しい配送内容でしたが、配送品質を第一とするジェイトップでは営業所にてお客様のご要望に沿った内容で配送員を教育しております。
その為、医薬品の危機管理を含めた細かな指示出しにより、配送精度の向上を実現しました。

この特殊医薬品は利用時間が制限されているため、 製造直後に、時間指定での引き取り、納品先の病院に到着時間厳守での受け渡しを行いました。

万が一、渋滞での遅延を避けるため、高速道路は使わず地道での搬送を行なうなど、物流におけるリスク回避も行なっております。
また、クライアント様の拠点巡回時にも、管理体制において高い評価を得る事が出来ました。

サービス内容

●特殊医薬品の時間指定 配送

導入効果

1.多発していた配送による問題が1件も発生することがなく代替のきかない特殊医薬品が、確実に指定病院に配送された。
2.時間指定の引取り・受渡しという厳しい条件をクリア、医薬品の利用時間内に配送が完了された。
3.特殊医薬品の拠点巡回を行うが管理基準は満足のいくものだった。

同様のご依頼を過去にさせて頂いた地域

・東京都中央区 ・横浜市 ・さいたま市 ・千葉市 ・名古屋市 ・春日井市 ・岐阜市 ・四日市市
・大阪市なんば ・神戸市 ・岡山市 ・広島市 ・福山市 ・福岡市 ・北九州市


上記は運送サービス導入の一例です。
資料請求・お問い合せ
お問い合わせフォーム
電話・FAXでのお問い合せ
本社・中部エリア
東日本エリア
西日本エリア
九州エリア