導入事例

パチンコメーカー様 遊技機(パチンコ、スロット台)の配送

当社の優良専属ドライバーが遊技機を指定の検査場((財)保安電子通信技術協会)へ配送します。

課題

パチンコメーカーB社様では、大手物流会社で遊技機を発送しており、拠点での積み降ろしに複数の方が携わるため破損が多く見られていました。
また、検査機関である(財)保安電子通信技術協会の規定は厳しく、試験を受けるためには事前の予約が必要となっています。 しかし、予約後、万が一キャンセルとなった場合には、高額なキャンセル料金が発生するため、無事故で安全・確実に配送できる仕組みの実現が最大の課題でした。

導入経緯・内容

ジェイトップは20年以上の配送実績があり、車輌貸切扱いでの配送が特徴となっております。
集荷してから目的地までの直通便、(財)保安電子通信技術協会での作業を代行することで、過去に事故が一度もないことをご担当者様が現場を見学して確認され、その信頼によりご依頼頂きました。

遊技機の検査は事前予約をしているため、到着時間を厳守いたします。
また、情報漏えいを防ぐため保護シールを施し、破損を防ぐ安全な配送をいたしました。
一時保管する際には、厳重なセキュリティーのもと管理させていただいております。
ドライバーを選任し、適正な運送計画経路により事故、積雪時に起こる交通渋滞等も回避し、安全を常に最優先とした輸送を実現いたしました。

また、検査機関への引渡し時におこるイレギュラーな出来事には配送ドライバーの判断で柔軟に対応するなど、ジェイトップの配送品質に評価をいただき、今では年間の発注数は100本以上となりました。

サービス内容

●時間指定・情報漏えい防止策を施した遊技機(パチンコ・スロット台)の配送

導入効果

1.取引から一年、無事故で配送。年間、数回起きていた高額なキャンセル料が発生しなかった。
2.情報漏えいを防ぐための保護シールを施すなど厳重なセキュリティー。
3.検査機関でのドライバーの的確な対応で配送中のトラブルもなく検査をスムーズに行うことができた。


上記は運送サービス導入の一例です。
資料請求・お問い合せ
お問い合わせフォーム
電話・FAXでのお問い合せ
本社・中部エリア
東日本エリア
西日本エリア
九州エリア